2009年11月3日火曜日

暇を持て余したセンイチゃんの外出 

昨日は自分の学校の文化祭にちょっとだけ顔を出してきました。何でもタダでライブが見えるとのコトで...。今年はフジファブリックっていうバンドが来てました。昨年の風味堂に引き続き、今年も知らないバンドの登場だったのですが、聴いてみると独特のテイストを持っているバンドで、結構ハマってしまいそうな系統のアーティスト...といったところでした。 (近々,CD買います^^)

~セットリスト(2009年11月3日@龍谷大)~
01.Sugar!!  
02.虹
03.TAIFU
04.Sunny Morning
05.バウムクーヘン

06雨のマーチ
07.打上げ花火
08.地平線を越えて

09.ムーンライト
10.お月様のっぺらぼう
11.環状七号線

12.Laid Back
13.Merry-Go-Round
14.Surfer King
15.TEENAGER

ーアンコール曲ー
en1.銀河


さて,そして今日は再び京女へ。
何でも僕の好きなお笑い芸人さんが来るというので...。


                 ・トップバッターのスマイル(漫才のみ)




                  ・これは天竺鼠(漫才→コント)

この日,来ていたのはスマイル,天竺鼠,モンスターエンジンの計三組。いずれも「ベースよしもと」の中でトップの人気と実力を誇るコンビです。(テレビ出演も多いですね)

             ・モンスターエンジン(漫才中)



         ・モンスターエンジンの「神々の遊び」(っていうか寒そうww)

スマイルは漫才のみで、続く天竺鼠は漫才&コントの豪華二本立てでのお送りです。そしてお待たせのモンスターエンジン,僕の好きなコンビの一つです。この日は漫才に加えて「神々の遊び」も、生で見ることができました。(個人的には鉄工所ラップも観たかったけどwww)


             ・ずっと人大杉君のターン...です。

  ・両端がモンスターエンジンのお2人であとは(右から),天竺鼠,スマイル

ネタ終わりには全三組(6人)によるフリートークがありました。これがまた面白かったですね。(余談ですが、3組ともコンビ仲はかなり良さそうでした。)

3日のうち2日間を京女で過ごすというミラクルでした。自分の学校には僅かな時間を見つけて行ってきたくらいのもので、ホント,何やってんだといった感じです。(でもこんな時じゃなきゃ行けないからね...女子大なんてwww)

まぁ,そんな感じで3連休を過ごしました。国連英検の勉強もボチボチやってます。(なんとかテキストは片付くかな?)そんなところですが、まぁ今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: