2011年5月16日月曜日

葵祭

            ・葵祭の行列(中央は牛車かと思われる)


京都三大祭の一つである「葵祭」を観てきました。今年も早いもので、もうそんな時期なんですね。家を出たのも遅かったので、大して見てきたワケでも無いのですが、とりあえず行列を観ることは出来ました。山鉾巡行なんかで有名な祇園祭に比べると若干,ダイナミズムに欠ける地味なお祭り感は否めないところだったのですが、1度くらいは観に行ってもいいものかな?という印象です。


       ・今年の斎王代(ヒロイン的なやつ)はこの人だそうな...

今週の水曜にはまた例の彼女がこっちに来ます。今回は久々の京都観光で、龍安寺やフルーツサンドで有名なヤオイソなんかに行こうと思ってます。(そして来週末は2人で弘法市に...。)またその辺も記事に書きたいと思ってますが、とりあえず次回は新連載の1回目をする予定です。乞うご期待...というところですが今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: