2013年2月27日水曜日

三宮高架下はパラダイス

・三宮駅の高架下には多くの呑み屋がひしめき合っている

今日は研伸館でお馴染みの株式会社アップの2~3次試験で西宮の方に行ってきました。神戸方面に来るのは先週のプチ旅行以来1週間振りのことなのですが、西宮という場所には未だ行ったことがなく、初の上陸だったのでしたw

・阪急西宮北口駅近辺にて(試験の帰りに撮影)

お昼前くらいに京都を出て、例によって京阪と阪急を乗り継いで西宮へ...。もともと2次試験(筆記)と3次試験(一次面接)は別日程ということになっていたのですが、所々の事情で同日に行ってくれるとのこと...。ただでさえ交通費のかさむ就活において、こういう気遣いはありがたいものであります。筆記試験は一般常識と英語と世界史。得意科目のはずの世界史は意外にマニアックな問題が多く、思いの外苦戦でした。(あと意外にド忘れしてる部分があるんですよね...)面接の方は終始フレンドリーな流れで幕を閉じ、あとは結果を待つばかり...。ということなのですが、果たしてどうなるのやらw

・焼き鳥と板わさと串カツと、そしてビール

西宮を出たあと、折角ということで一足伸ばして三宮まで行って夕食を食べてから帰ることにしました。今日立ち寄ったのは高架下にある「おおえす」という居酒屋。ドリンクは殆どが500円以下、そしてフードメニューはだいたい200~300円というリーズナブルなお店。店内は沢山のお客さんでごった返していました。

・焼酎とおでんのコンビは最強である

そして2杯目は大分麦焼酎・二階堂を。これはおでんと一緒に頂きます。おでんという食べ物は焼酎や日本酒とよく合うのです。明日で2月も終わり、もうすぐそこまで春が来ているワケですが、おでんの美味しい季節が終わってしまうのは少しばかり寂しい気がするものです。相変わらずの花粉症で少し疲れ気味ですが、明日は別段予定もないのでのんびりと過ごしたいと思います。損なところですが本日はこの辺で失礼します。今月もお疲れ様、ジベリ!

0 件のコメント: