2013年12月31日火曜日

捨てられない思いがまだあるから悲しみさえ連れて行くよ

・カオス化が進行する一方の我が家の玄関

・今年最後の夕日は新幹線の車窓から(大阪~新神戸間)

およそ1ヶ月半振りの松山からの中継です。早いものであと数分で今年が終わります。あ、ちなみに今日のタイトルはNo Regret Lifeの「ハルカカナタ」という曲のサビからの抜粋です。今年はこの曲で年を跨ごうと思ってます。

・新幹線京都駅のホーム

で、いつ僕は松山に着いたのかというと、ホントについさっきなのです。もともと31日に帰る予定ではあったのですが、だからといって前日からチケットを買うでもなく行き当たりばったりにしていたのですが、家の掃除などをしていると気付いたら昼になっていて、最終的に新幹線に乗れたのは午後3時のことでした。(ちーん)

・居酒屋新幹線が行く...

まぁとはいうものの席も確保できて、比較的優雅な旅路を楽しむことができたので別段悪いことではなかったのですが...。まぁまとめると結果オーライってことだと思います、ハイ。新幹線では相変わらず酒を飲み文献に目を通し、そして時折窓の外にカメラを向ける...というのをずっとやってたのですが、そんな矢先電光掲示板のニュースで大瀧詠一さんの急逝を知り、ただただ驚いてしまいました。




日本の音楽シーンを席巻した「巨匠」がまた一人この世を去ったというのは、本当に寂しい話であると同時に時の残酷さを感じざるを得ないものです。(あとで久々に聴いてみようかな?大瀧詠一さんの曲。)

・いやぁ、いい一年だった

あと、今回は非常に幸運だったのは、今年最後の夕日を見ることがてきたということです。しかもその景色が本当に綺麗でね...。なんか今年も頑張ってよかったな、なんて思ってしまったのでした。この1年間、僕は本当にイレギュラーな時間の過ごし方をしてきたのですが、前の記事にも書いたようにしたかったことも大方成し遂げることが出来たので、個人的には大満足なのです。(まぁまだ継続しているものが2、3はあるのですが、それは来月に持ち越しということで...。)

・松山駅に着いたのは20時半頃

とかく皆さん、2013年も1年間このブログを読んで頂き誠にありがとうございました。京都生活は来年で8年目。気を抜くことなく適度に力を抜いて、背筋伸ばして真っ直ぐに2014年も歩んで行きたいと思います。きっと皆さんもよい一年にして下さいね。それでは今年はこれにて失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: