2016年3月24日木曜日

ふしみ瓦版:富士

・野菜炒め定食(2月来店時の撮影。800円也)

今日は1日休みだったのでまた大手筋商店街をブラブラしてました。で、丁度お昼時だったのでまた食事をしてきたのですが、今回訪れたお店はその大手筋商店街の一角にある大衆食堂・富士。老夫婦の営む昔ながらの食堂で、当然お酒も置いています。

・様々なメニューが揃う

その歴史を感じさせる店内の空気も然ることながら、特筆すべきはメニューの多さ。オールタイム注文可が嬉しい定食メニューからうどん、そば、ラーメン。そもそもの看板メニューである餃子(←何気に食べたことがないw)にカレーやオムライスといった洋食メニューまで、ホントに何でもあるのです。

・本日の日替わり定食、豚バラ定食は630円也(なお瓶ビールは500円)

それからお昼時のみの日替わりサービス定食もオススメ。もともと今日は飲む予定は無かったのですが、この豚バラを見たときにここでビールを飲まないほうがおかしいという結論に至り、まぁ結果飲んだのでありますw

・桜咲く伏見桃山

食後はちょっと足を伸ばして御香宮神社まで。境内をぼんやりと歩いていると、もう桜が咲き始めているではないですか。見頃は来週くらいでしょうか?また今年もいろんな場所の桜を見たいものです。(そして桜を見ながら呑むのです^^)

・国道24号線とJR奈良線を望む

神社を出たあと、もう少し歩こうということでそぞろ歩き。そしてまた意味もなく歩道橋に登っては写真を撮り...ということを繰り返して丹波橋まで引き返し、そこから京阪電車で藤森まで。あ、今年も伏見名水スタンプラリー、開催してますよ。なんか今年から乃木神社がハブられちゃったりもしてるんですが、今年もお猪口は貰えますので皆さん是非ともコンプ目指して頑張ってください。(かくいう僕は間もなくコンプできそうです^^)そんなところですが、本日はこれにて失礼致します。ジベリ!!

0 件のコメント: