2016年9月19日月曜日

アカウントが乗っ取られていた模様です

・ある日の食卓

今日はまた遅くまで残業してました。なんか最近9to8がデフォみたいになりつつありますw ともあれ我が家の台所事情はこの残業代に依拠するところが大きいのも事実。仕事があるだけありがたや。不安定なノマドワーカーにとっては食えるだけ御の字でもありますからね・・・

・ご丁寧に僕の携帯と同じ種類のものを使用した模様w

おっとそうじゃない。(いや、そうなんだけれどもw)今日言いたいのは、2日前に僕のGoogleおよびTwitterのアカウントが乗っ取られていた形跡があるということなのです。アカウント乗っ取りと言えば、最近で思い出すのは北濱幹也さんのコト。




上記のツイートのように、北濱幹也さんは少なくとも元々はこちら側の人間でした。安倍政権のことに加えて橋下維新の動向など、有意義なツイートを多く残しています。しかしそれが先月末くらいから急に安倍信者のようになってしまったのです。この世界では「転向」はよくあることです。もともとあちら側の回し者だった人も居ますし、ハリーポッターのワームテールのごとく恐怖のあまり敵に寝返る人も居ます。或いはカネに目が眩んであちら側に行ってしまう人も居るようです。でもあまりに急で不自然極まりないんですよね。




そうした経緯から一部では乗っ取り、成り代わり説を提唱する人も出てきている始末なのですが、まぁない話ではないかもしれませんね。それにしてもこの人にリアルな知り合いは居なかったのか...。何にせよ奇妙キテレツな話です。

・ときに千代田区って行ったことあったかな?

僕の方でも似たようなことをしようと思ったんですかね?それともこれは「お前も北濱幹也のようにしてやるぞ」という恫喝なのか...。まぁ何れにせよご苦労なことです。ちなみにTwitterもGoogleも現時点で実害はゼロです。とりあえずパスワードを変更するという形で対策を取らせてもらいました。手数料はおいおい請求しますw まぁ取り急ぎですが、僕は明日も仕事なので今日は用件だけで失礼したいと思います。ジベリってことで。

0 件のコメント: